才能なんて後から作ればいいんじゃない?

「鈴木さんは何でもできてすごいですね!」
今日お会いした方からこんなことを言われました。

確かにコーチングスクール開業や電子書籍、YouTube、ブログいろんなことに挑戦しできるようになったことが増えました。

「自分は才能ないから・・」
とその方は諦めていましたが、私もすべて最初からできたわけではありません。

コーチングスクールだって勉強やトレーニングは大変ですし電子書籍やYouTubeも最初はできませんでした。

できなくて悩んで落ち込んだりしたこともあって何で自分にはこんなに才能がないのかと思ってしまうことも何度かありました。

でも今では、人から「すごい」と言われるようになってきたのです。

つまり、才能なんてなくてもやりたいと思えばやってみることだと思います。

やり方に関してはネットで調べることができたり他人が知っていて教えてもらったりしながら何とかできるようになっていきます。

はじめからこれはできないと自分で決めつけるのではなくとにかく行動に移してみて調整しながらうまくいく方法を探していけばいいのです。

あなたが今までやってみたかったけどできないだろうと諦めてしまったものは何ですか?

最初は本当に勇気のいることだと思いますが、走り出してしまえば意外とできてしまうことのほうが多いです。

ぜひ挑戦をしてみてください!

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です