ポジティブは根性じゃない!スキルだ!

以前こちらの動画でお伝えした「クレド」について
もう少し詳しくお伝えします。

クレドとは自分との約束です。
クレドの目的は一日をポジティブにすることです。

例えば、仕事に憂鬱になっている人であれば、今日一日楽しんで仕事をします。

という感じでポジティブに変えて宣言することです。

最近、私はこれを実践してポジティブで一日を過ごすことができております。

今まで口にしていなかったけれど意外とマイナスな思いというのは持っていたかもしれません。

でもクレドを実施することでマイナスの思いも少しずつ消すことができています。

これは朝行うと効果的です。

朝はネガティブな感情をポジティブに変えるため前向きな言葉にして宣言します。

実は夜行うクレドもあるのです。

ここでは感謝の思いを口にすることです。

例えば今日は良い一日を過ごすことに感謝します。
みたいな感じです。

脳は感謝したとき100%安心し快の状態になるのだそうです。

私は今までポジティブは自分の根性だと思っていたのがこういう方法でポジティブを作れるのだとわかりました。

いろんなことにチャレンジできるようになったのもこのようなことを実践してポジティブ思考ができているからだと感じています。

ポジティブ思考を作る方法はたくさん学んで実践してきましたのでまたブログでアップしていきたいと思います。

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です