スタートアップ講座を開催する目的を理解しておこう!

未来コーチングアカデミーではスタートアップ講座を受けていただき本講座へと進む流れとなっています。

そのスタートアップ講座は大体1時間半から2時間ほどの講座です。

それを受けて今後はもっと学びたいと思った方が本講座を受けていただきます。

たぶんこの流れはどこのスクールも同じだと思います。無料でやっているところも多いですね。

ちなみにスタートアップの料金は未来コーチングアカデミーでは2000〜4000円くらいで受けられるようになっております。

実は会場費用が意外と高いところがあって参加者が少ないと場所代、交通費など費用を含めるとマイナスになることもよくあります。

それをいろんな方に言うとですね、
「参加費もらえてもマイナスじゃん(笑)」
「そんなの無駄じゃん」
「やらないほうがいいよ」

みたいなことを言われるわけですよ。

でも私はマイナスになったとしても続けています。目的はお金ではないんですよね。

私はこの講座を通して何を得ているのかと言うと、実は信用と信頼をスタートアップ講座を通して得ているんです。

例えば、2時間の講座で参加者とコミュニケーションを取り信頼関係を築いていくことや未来コーチングアカデミーでコーチングを学べばこんなことが手に入るなどの信用や信頼を高めているということです。

ここが目的なんです。

最終的にこの人からコーチングを学んでみたいと思ってもらえればたとえマイナスになったとしてもありがたいことです。

以前講座に参加してくださった方がの場ではコーチングスクールで学んでみたいとは思わなかったらしいのですが、数カ月してやっぱりコーチングに興味を持ったとおっしゃっていてコーチングを学ぶなら鈴木さんから学びたいと思ったと言っていただけたのです。

これはめちゃくちゃ嬉しかったですし、講座を通して信用と信頼を相手から得ていたからです。

スタートアップ講座をやっていなかったらこの結果はあり得なかったんです。

これはお金を払ってでも買いたいものですよね。

コーチングやコンサルをされている方はスタートアップ講座は何のためにあるのかしっかりと理解をしておいてください。

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です