なぜ副業にはコーチングビジネスが最も適しているか?

新型コロナウイルスの影響で会社員の方は仕事も給料も減ってしまったという方が多いのではないでしょうか。

そんな中リスクヘッジとして副業を始める方もいるのではないかと考えています。

でもお金も時間も体力もない、だから副業は無理だと諦めてしまっているのであればちょっと待ってください。

実はコーチングビジネスは資金0からできてリスクを抑えることができます。

自分で何かビジネスをするとなると多くの資金が必要と考える方は非常に多いですがコーチングビジネスは資金0から始めることができるのです。

その理由として、仕入れが必要なものを売るビジネスに対してコーチングでは自分の経験や得意なことなどを売り、人を助けるビジネスです。

だから仕入れではなく自分の中にあるリソースを売りにしてコーチングと掛け合わせてビジネスを作り上げていくので仕入れの資金はいらないのです。

その他にもオフィスなど借りずに自宅やカフェなどでも実施できるためオフィスの資金もかかりません。

お金がかかるところと言ったらコーチングを学ぶところですね。

ここはスクールに通うとそのお金は発生しますがこれもスクールによって値段が違います。

そこにもお金をかけたくないのであれば独学で学びコーチングビジネスをする方法があります。

今ではネット上の情報が非常に多くあるため数年前に有料で販売していた情報が無料で手に入る時代です。

Googleで検索したりYouTubeでも無料公開していますのでこれを利用してコーチングを学ぶのも良いとおもいます。私もけっこうYouTubeで情報を得ています。

もし副業をしたいのにリスクの面で悩んでいる方はぜひコーチングビジネスを始めてみてください。

あなたのこれまでの経験が意外と人の役に立つのです。

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です