ブログや告知を続けることで得られる効果

コーチとして活動するにはブログでの発信は欠かせません。

でもほとんどの人が途中で挫折して更新しなくなってしまうのが現状です。

その理由としては、少し書いただけで結果が出ると勘違いしているということです。

確かにどれだけ書けば結果が出てくるかなんて誰にもわかりません。

先の見えない挑戦に挫折してしまうコーチが非常に多いのです。

何で今日こんなお話をしたかというとですね、最近、初対面の方から
「コーチングスクールされてる鈴木さんですよね?いつもブログやイベント告知見てます。」
そう言われることが多くなってきました。

これには私もびっくりです(笑)

相手のことを知らないのに自分のことを知ってもらえていること、これはブログや告知の成果だと言えます。

ブログもイベント投稿も継続していけば人に認知してもらえるようになったのです。

この前、数えたらもう580記事くらいありました!
ここはほんとに自慢できるところだと思います。

知ってもらえると何でいいのかというと、例えば自分がコーチングを学びたいと思ったら一番最初に頭に浮かんでくるのが未来コーチングアカデミーなんです。

つまり、情報発信を継続してやっていくことでコーチング=未来コーチングアカデミーまたは鈴木というイメージが皆さんの頭の中にインプットされたのです。

これは継続してブログ投稿や告知をしていかないと得られない効果です。

よく、1回イベント告知して人が来てくれなかったとかブログ10記事書いたけど結果が見えなかったとか言ってもうあきらめるという人がいますが早すぎです。

努力なしに得られる結果はないと思います。

皆さんも頑張ってやってみましょう!続けられそうにない・・という方はメッセージください続けられるコツをお伝えします(^^)

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です