「自信を持て」と言われるよりも簡単に自信を持つ方法

背筋を伸ばすと気持ちが積極的になるって知ってました?

これは私が本で読んだ話ですが、日本人は下を向いて歩く人が多いのだそうです。

だから外国人から見たら日本人だとすぐにわかってしまそうです。

だから日本人は消極的な人はけっこう多いと本で書いてありました。

実は下を向いて背筋を曲げることも関係していて下を向いて歩くと気持ちも消極的になっていくのです。逆に前を向いて背筋を伸ばしている人は積極的な人が多いんです。
自信を持っている人で背筋が曲がって下を向いておどおどしている人ってあんまり見たことないですよね?

自信があるから前を向く自信がないから下を向くと勘違いしてしまうと思いますが全部逆なんですね。

下を向いてしまうから自信がなくなってしまい消極的になってしまう前を向いて堂々としているから自信に満ち溢れて積極的になれるということなんだそうです。

このことを知る前は私も確かに下を向いていて自分に自信を持てずにいました。講座をするときでもおどおどしながらやっていたように感じてます。

でも最近ではしっかり背筋を伸ばしてやることによって徐々に自信が出てきました。相手の反応も変わってきたように感じています。

「自信を持って!」と言葉で言われても自信を持てなかった人でも前を向いて背筋を伸ばすだけならすぐにできそうですよね。

私は本当に効果があったので皆さんも実践してみてください。

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です