コーチングなんて自分には関係ない!いや、実はみんなコーチングをしている

コーチングは相手に行うものとして認知されていますが、コーチングを学んだ自分自身にも大きく影響を受けることができます。

人間は常にセルフコーチングしながら生活をしているからです。

これはどんな人にも言えることです。

例えば、どこか旅行に行くにしても目的地はどこで何をして、どの手段でそこまで行くのかなど自分の頭で思考をしています。

予定を立てるときでも今日は何時に何をして過ごす、などいろんなことを考えながら生活をしているのです。

その中で何か問題が起こるとどうやって対処をするか考え行動します。

コーチングを学ぶとこれが意識的にできるようになりますしもっと深く考えられるようになり問題点にすぐにたどり着くことができ解決することができるのです。

このように、みんなコーチングをしながら日常を送っているからこそすべての人に必要なのです。

コーチングを学ぶのはコーチだけではありません。自分は関係ないと思ている人こそコーチングを学んでもらいたいのです。

未来コーチングアカデミーではコーチングを通じて主体性をマスターしそのような人材を育成する実践講座を実施しています。

コーチングなんて自分には関係ないと思った方、
一度ホームページをご覧ください。

興味を持っていただけたらぜひコーチングを学んでみてください!

未来コーチングアカデミーHP
コーチングを受けたい方はこちら

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です