コーチングは生きていくために必要なものを与えることができる

今日はコーチングスキルについてお話をしていきたいと思います。

コーチングの基本スキルに承認というのもがあります。

承認はコーチングの中では一番大事なスキルなんです。

なぜなら、承認がないと人は生きていけないとも言われているからです。

自分の存在を認めてもらうのは本当に大事なことですよね。

SNSもその一つです。

自分の日常を言葉や写真でみんなに伝え自分という存在を世間の人に知ってもらうことで承認欲求が満たされまた、生きていく自信が高まっていくのです。

とくにこのコロナの影響で人と関わることが少なくなった今では承認欲求を得ることが少なくなっています。

でも私たちはコロナに感染してしまうという危険を冒してまで外に出て人の近くに行ってしまうのは承認欲求が欲しいからなんですね。

ずっと家にいて誰とも接することができないと承認欲求も満たされません。

実はコーチングを学ぶと承認のスキルを具体的に学ぶことができます。

そしてそれを活用していくことによって他人の承認欲求を満たすことで生きていく活力を与えることができるのです。

コーチングは単なるコミュニケーションスキルではありません。

人を勇気づけ生きていくために必要な多くのことを他人に与えることができますし自分も得ることができます。そんなコーチングを学んでみたいと思いませんか?

未来コーチングアカデミーでは自宅で学べるコーチングのオンライン講座を開催中、
2021年から動画で学べるコーチング講座を予定しています。
通常よりも短時間、低価格で受講が可能
コーチングの資格も取得できます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です