2020年最後のセッション練習会

こんにちは!
未来コーチングアカデミー代表の鈴木です。

昨日は月に一回の未来コーチングアカデミー主催セッション練習会でした。

そして今年最後のセッション練習会でもありました。参加された方、ありがとうございます。

昨日は「行動計画を立てよう」のテーマでセッションを参加者同士でやりました。

皆さんそれぞれ具体的な行動計画を立てられていて、さらにセッションで具体的にしていくことで大きな気づきもあり、やる気が高まって行きました。

コーチングは誰かに行動計画を決めてもらうということではありません。

自分がこの行動をやりますと自ら決めていきます。

なので、自発的な行動に繋がりモチベーションが高まっていくのです。

昨日は私も行動計画を考えましたが、セッションの中でご質問やいろんなお声かけをいただき、さらに深くまで行動計画を立てることができました。

一人だとここまで考えるのに大きな労力を使いますのでここに辿り着かず終わってしまうこともあります。でも誰かといっしょだったら頑張れたりしますよね。

コーチングは自分の怠け心をなくすことにもつながります。

次回は1月の後半で2021年の最初の練習会がスタートです。
参加された方、またよろしくお願い致します。

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です