2020年ありがとう‼

こんばんは!
未来コーチングアカデミー代表の鈴木です。

2020年もあと少しで終わってしまいますね。

皆さんは今年はどんな一年だったでしょうか?

おそらくコロナの影響もあり大変な一年だった方も多いのではないでしょうか?

それもそうですね・・今年は100年に一度と言われるウイルスが世界で大流行しました。未知のウイルスに私たちはどう立ち向かったらいいのかわからず不安なことも多かったと思います。

私もコーチングスクールが2019年9月にスタートしましたが、数か月後に新型コロナが日本中大流行して活動が制限させてしまいました。

行動が止まってしまう原因として心理的なものがほとんどだと考えていましたがでも今回のように環境の変化によってできなくなってしまうということは一ミリも予想していませんでした。

今年一年はコロナに阻まれ希望を持つことができなくなっていたのです。

でも、この状況を何とかして乗り切らなきゃいけないと考えいろいろとアイデアも出しました。

このコロナもネガティブなことばかり与えているのではなく考えて乗り切らなきゃいけないことを教えてもらえたように感じます。

これは今後の人生において必要なことではないでしょうか?

2021年もおそらくいろんな試練もあり大きな壁が立ちはだかると思います。

2020年でいろんなことを学びそれをまた来年に活かしていけるように頑張っていきますので、皆さんも一緒に頑張って乗り切っていきましょう!

「前を見続ける限り必ず希望は見えてくる!」

今年もありがとうございました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です