ビジネスを加速するポイントは〇〇すること!

コロナの影響で新しく個人でビジネスを始める方も多いのではないでしょうか。

資格を取ったり、オンラインで学んだりする方もいらっしゃると思います。

ビジネスを始めるには独自のものが必要だ!と言っている方も多いです。確かに独自のものを持つことで差別化ができて敵がいなくなります。

このように他ではない独自の強みを持つことは非常に重要なのですが、やり方を独自でやる方が多いです。

実はここは勘違いです。

ビジネスを加速するポイントは真似ることですね。つまりうまくいっている人のやり方を真似てみることが成功の一番の近道です。

例えば、情報発信としてブログをやるにしても、うまくいっている人はどのような文章を書いているのだろうか?YouTubeなどでどのように自分を表現しているのだろうか?

このように真似ることで成果も上がっていきます。

私も新しく何かを始めるときにはモデルとなる人を作っています。
それを真似ることで成果も上がっていくのです。

だから真似ることはビジネスを加速するためには必要なことですのでぜひモデルとなる人を見つけてみてください!

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です