ビジネスを始めるにはなぜメンターが必要なのか?

ビジネスをするならメンターをつけて学ぶのが良いとよく言われていますが、コーチングビジネスを始めるにもメンターの存在は非常に重要です。

なぜならコーチングビジネスの具体的な活動のイメージが湧くからです。

最初はビジネスのイメージってなかなかできなかったりすることが多いんですが、メンターがいることでここは解決できます。

僕はコーチングスクールで認定を取得したけど活動を始めるまで数ヶ月かかりました。

はじめられなかった原因は、具体的にどうやって活動したらいいのか、最初の一歩は何から始めたらいいのか、契約の流れは?学んだのにも関わらず、そこら辺のイメージができずになかなか活動に踏み出せなかったんです。

でも実際にメンターと契約し、コーチングをしてもらうことで具体的なイメージが湧いて活動を始めることができました。

自ら体感することって大事だとわかったのです。

だからコーチングビジネスをするならメンターは必要だと思っています。もちろんコーチングビジネスだけではなく他のビジネスでも同じです。

しかも、コーチングを受けることで自分自身の主体性も身につき、どんどんチャレンジできるようになっていきます。

メンターを選ぶコツはこの人のように成功してみたい、この人から何かを学びたいと感じる人を選ぶのが良いと思います。

セミナーに参加したり、いろんなイベントに参加することで出会うことができますので、積極的に参加してみてください。

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です