不安な気持ちを消すならシミュレーションセレクションだ!

皆さんシミュレーションセレクションて言葉を聞いたことがありますか?

これは私がこの間、先生から教えていただいた言葉でもともとはYouTubeなどでメンタリストのDaiGoさんが言っていた言葉だそうです。

これはどういう意味かと言うと、嫌な出来事が起こったときにそれ以上に良いことを考え不安を消すことだそうです。

悪いことが起きたら良いことを考える、確かに頭のどこかではわかっていたけどほとんどの人ができていないんです。

良いことを考えずそのまま悪いことを引きずっていることが多く、良いことを考えずにマイナス思考に陥っている方が多くいます。

そんなときには意識して良いことが待っていると考えるようにすると悩んでいたことが緩和されていきます。

例えば、おいしいものを食べに行く、週末は好きなスポーツをする、おいしいワインを買って飲んでみるなど、何でもOKなんだそうですよ!

ちなみに私は娘と公園で思いっきり遊ぶとか映画を見に行くなどの楽しいことを予定すると何だかワクワクして嫌なことも吹き飛んでいきます。

そうやって嫌な気持ちを消していくことが一番だと教えていただきました。

これぜひ試してみてください(^^)/

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です