自信をつけるには結果ではなく実行した成果に目を向けよう!

こんにちは!
未来コーチングアカデミー代表の鈴木です。

もう3月に入りましたね。

皆さん、この3月はどんな月にしたいですか?

私はとトレーニングを始めました。実は最近ボディメイクを勉強していてそれを実行しています。

これまで長い間、筋トレをしていなかったので毎日筋肉痛です(^^;)

ボディメイクをするにはトレーニングだけではなく、必要な栄養素の食事や身体を休めるための休息が非常に大切です。闇雲にトレーニングをバンバンやればいいというものではありません。

トレーニングをやってみて気づいたことは、トレーニングは自信に繫がるというところです。

しかも、トレーニングの成果は自分の身体に表れるのでさらに自信やモチベーションアップにも繫がっていくのです。

このように成果がわかると人は頑張ることができるようになります。

今チャレンジしていることがなかなか結果が出ないと思っていても実行したことによる成果に目を向けて、本当に小さなことでもいいので探すようにしてみてください。

それが自信につながっていくはずです。

私は7月までに理想のボディを手に入れるという目標を立てました。

セルフコーチングを実行しながらやっていきますので、皆さんもぜひセルフコーチングを取り入れてやってみると、課題解決やモチベーションアップ、自信に繫がっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です