情報を売りにしている人はまだまだチャンスはある!

何かわからないことがあればだいたいのことはネットで探せば出てきます。

個人が自由に発信できる時代になったからですね。

Googleで検索したりSNSやYouTubeなどでも検索すれば知りたい情報は手に入ります。

私も行き詰ったりするとそうやっていろんな情報を調べて突破してきました。

そのようにちょっと知りたい情報だったら調べればすぐに手に入る時代なんですね。

つまり、情報だけを売りにしている人はけっこう苦しくなってくると思います。

しかし、チャンスはあります。

実は私はYouTubeを始めるのにコンサルを受けたことがあります。

YouTubeの始め方なんて調べたらすぐに出てくるのですが、わざわざお金を払ってコンサルを受けていました。

調べたら無料でわかることなのになんでわざわざお金を払ってまでコンサルを受ける必要があるの?って思うかもしれません。

最初は私も調べて自分なりにやってみたんですが、これでいいのだろうか?という不安が大きく結局、専門の方に聞いたらいいというところに辿り着いたのです。

このままこの方法でやっていていいのだろうか?
今やっていることは正しいことなのだろうか?
一人でやっているとそんな不安ばかりが出てきます。

つまり、自信を持って今やっていることが正しいと支援してくれる人がいてもらえるとすごく安心感があって続けられるのです。

だから情報を売りにしている人は、いろんな情報がすぐに手に入るからダメだと思わず、安心感を与えられるように寄り添いサポートしてあげることが求められています。

私もセミナーなどで多くの情報を提供していますので求められるような存在になれるように努力をしていきたいと思います!

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です