上手くいってるときこそ改善点を見つけよう!

「上手くいってるときこそ改善点を見つけよう」

私が以前、参加させてもらった講座でこんなことを教えていただきました。

上手くいっているときって自信に満ち溢れていますよね。そんな中で改善点なんてあるわけないと感じてしまうかもしれません。

だけど、たまたま上手くいっているだけかもしれないということもあります。

そうするとまた上手くいかなくなったときにどうやって対応すればこの状況を突破できるのか、改善点を見つけなければなかなか抜け出せなくなってしまうこともあります。

なので、上手くいっているときほど改善点を多く見つけ、浮かれないようにすることが大切だと感じています。

私も先月はこれまでにないくらい、無料セッションのお問い合わせ、講座のお申し込みをいただきました。

たくさんお問い合わせをもらったから大丈夫って思って何もしなかったら隠れている改善点を見逃してしまうことになります。

私はそういう時にこそ改善点を見つけて試行錯誤し、また新たな行動に繋げています。

皆さんもうまくいっている時にこそ改善点を見つけてみてください。

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です