やるべきことが明確になると人は動き出せる!

「やるべきことが明確になると人は動き出せる!」

ダイエットをしたい
コーチングを勉強してみたい
趣味を見つけて没頭したい

2021年になっていろんな思いもあったけど、結局は今年も動き出せずズルズルきてしまった…そんな方も多いのではないでしょうか?

実は私は今年に入ってやりたいこと、これまで予定通りやっています。

資格取得にチャレンジ
ボディメイクにチャレンジ
コーチングスクール動画講座作成にチャレンジ

これらは今年に入って絶対にやってやろうと決めたことです。

ではなぜ私はこれまで決めたことを徹底してできているのか?才能やスキルなんかじゃありません。

答えはシンプルです。
それは「やるべきことが明確になっている」ということです。

やるべきことが明確だと人は動き出せるのです。

あまり意識が向かないことですが、実は動き出せないのは何をやったらいいのかが自分の中ではっきりしないことが原因です。

例えば、ダイエットをしたいと思っていてもどんな方法でやったらいいのか、いつやればいいのか?ここが不明確だと動き出すことが難しいのです。

もしこれが、朝30分のランニング、昼にジムに行って筋力トレーニング、夜はストレッチといった感じに明確になっていれば動きやすいですよね。

だからやるべきことややりたいことを明確にすることって大事なんです。

とは言っても自分ではどうすれば…という方はぜひ体験セッションを受けてみてください。

4/4(日)のコーチング実践研修会も開催予定ですので、ご興味ある方はご参加ください。

 

代表鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です