スーパーサイヤ人のようなメンタルになるには?

「スーパーサイヤ人のようなメンタルになるには?」

アニメ「ドラゴンボール」に出てくるスーパーサイヤ人ですが、メンタルがめちゃくちゃ強いです。

何度負けても立ち向かっていくからですね。そういう姿はやっぱりカッコいいですよね。

私たちもそんなメンタルを手に入れることは可能なのでしょうか。

こんなお話があります。

筋力トレーニングをすると次の日に筋肉痛になったという経験がありますよね。

ある程度の負荷をかけることによって筋肉痛になり回復したときにはその負荷に適応できる筋力が身に付いているんです。

それを繰り返していくことで筋力がアップしていくという仕組みなんですね。負荷をかけられ、次にはそれに負けないように成長しているのです。人間の筋肉もスーパーサイヤ人のようですよね。

これは筋肉だけに限った話ではありません。
メンタルも同じだと思っています。

つらいことがあったり、苦しいことがあったときにはやっぱりその日は気持ちが落ちたりしてつらいこともあります。

でも時間が経つにつれてだんだんとそのつらさは無くなっていきます。

そしてまた同じようなことが起きても以前経験したことによってそれほどでもないってことありますよね。それは自分のメンタルが強くなっているからです。

何か目標に向けてチャレンジするのも同じです。

一直線にいくことはまずない、つまずきながらまた起き上がってチャレンジしていきます。

だからスーパーサイヤ人のようなメンタルを手に入れるためには筋トレのように自分に負荷をかけること。つまり、なりたい自分に向けて常にチャレンジをしていく事だと思っています。

その過程でメンタルが強くなっていくのです。

恐れずにチャレンジをしてみましょう!

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です