昨日の気づき【コーチング実践研修会を終えて】

こんにちは!
未来コーチングアカデミー代表の鈴木です。

昨日はコーチング実践研修会でした。参加された方、お疲れさまでした(^^)/

久しぶりに講座をやってみて感じたことはやっぱりアウトプットするって大事ってことです。

今回2つ講座を作りましたが、実際に講座をやってみると意外と多くの気づきが得られます。

頭の中でわかっていても実際にはどうだったかなってことが多くあって、やってみて初めて気づくことが多かったように感じています。

例えば講座の中でのワークでは自分一人でやっている時とみんなでやっている時ではいろんな人の視点があるのでもっとこうしてみたらうまくいくんじゃないかなってことが結構見つかりました。

今までのコーチング活動の中で学んだことをそのまま自分の中だけに留めておくのではなく、講座などでどんどんアウトプットしていけば多くのことに気づけるんじゃないかと思ったのでアウトプットするって本当に大事なんだなって感じた一日でした。

終わった後は近くの居酒屋で飲み会!
ここでもぶっちゃけトークでいろいろなお話が聞けて楽しかったです(^^)/

次回は夏に開催しようかな~と考えています!
興味のある方はぜひご参加ください。

また、こんな講座をやってほしいなどリクエストがありましたら遠慮なくおっしゃってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です