本日の試合

こんにちは!
未来コーチングアカデミー代表の鈴木です。

本日は私が所属しているソフトボールチームの試合でした。

2試合やりまして、2試合とも勝利いたしました(^^)/

しかも1試合目の相手チームは去年負けていて優勝しているチームでしたので勝った瞬間はすごくうれしかったですね!

2試合目に関しては僕がピッチャーをやって結果としては1失点の完投勝利でした。

課題はたくさんありましたがこれも大きな自信になったと思います。

普段、部活動の選手たちにメンタルの指導をしていますので自分のメンタルが落ちてしまわぬようにいろんなトレーニングを実施してきました。

それでないと教えている選手たちが不安になってしまうので(笑)

私がやっているメンタルコーチングは理論上でやっているわけではなく自分が実際にやってみて経験したことをもとに実施しています。

だから選手たちに大きく影響を与えることができていると考えています。

だからコーチングはコーチの経験が本当に大切です。

いろんな経験をしておくことがそのコーチの価値を上げていくのだと思っています。

私のような選手をしてバリバリ活動しているコーチってなかなかいないんじゃないかと思います。

それが自分の強みだったりするのでこれからも選手としていろいろ試していきます!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です