思いっきり好きなことをするとモチベーションがアップする!

こんにちは!
未来コーチングアカデミー代表の鈴木です。

久しぶりのブログになってしまいました(^-^;

楽しみにしていた方、申し訳ございません。

実は少しモチベーションが下がっていたんですが、やっと戻ってきました(笑)

このように緊急でないものはモチベーションが下がったとき無理に上げずにまずは待つってことが大事だと思います。

ただじっと持つだけではだめで、何か他のことに集中していた方がいいんです。

例えば好きなことをする、映画やドラマを見たり音楽を聞いたりして過ごすことです。これは個人差があると思いますが、私はそうしています。

映画やドラマを見たり音楽を聞いたりしていると「あ、そろそろやらなきゃ!」ってなるんですよね!

そしてモチベーションが上がってきたら維持できるようにそれを続けていくのです。

コーチだからと言って特別な方法があるわけではありません(^^;)
細かいことはいろいろありますが・・(笑)

でもこうやって自分を分析できるのもコーチングを学んできたおかげだと思っています。

私自身もコーチングを学んでよかったことがたくさんありますので、皆さんにもそれをお伝えできたらと思ってコーチングスクールを立ち上げコーチングを伝える活動をしております。

まずは静岡県の学校や企業にコーチングを取り入れていただけるように活動をしていきたいと思います!

あなたもコーチングを学んでみませんか?
まずはコーチング基本講座から!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です