トレーニングから学んだビジネスでも活かせること

3月から毎日トレーニングを欠かさずやっております。

本日もこの記事を書き終えてからトレーニングをしようと思っています。

さて、今日はですね、私がこれまでトレーニングをやってきて大事なことをビジネスでも活かせるようにお伝えしていきたいと思います。

私はいつもジムや自宅でトレーニングするときには1時間前後で切り上げています。

意外と少ないなって思った方もいるかと思いますが、実は集中力は1時間前後と言われているんですね。2、3時間やるのは確かにたくさんの量ができますが集中力が続かない状態でやっていてもあまり効果がないそうです。

私も自宅でのトレーニングは30分ほどジムに行くときには1時間と決めてその時間だけは自分を鍛えることに意識を集中させています。

つまり、集中力が続かなくなった状態でトレーニングをしてもやったつもりになっていることが多いのです。

これはビジネスのインプットなども一緒なんですね。

あまりにも長い時間インプットしようとしても集中力が続かないため後半はやったつもりになっていて実はそんなに自分の知識として残っていないんです。

トレーニングと同じで集中力が続く短い時間でしっかりインプットをしておくことが大切です。

30分~1時間はインプットの時間にあてるといった感じで長くダラダラとやらないようにしてみましょう。

 

代表 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です