無駄に思えて無駄じゃない!成果を上げるために必要なこと

こんにちは!
未来コーチングアカデミー代表の鈴木です。

現在トレーニングを始めて5ヶ月くらいが経ちました。

実は筋肉をつけていくためには増量期と減量期が必要なんですね。

増量期にはエネルギーを多く摂取して体重を増やしていくんですが、それに対して減量期には食事制限などがありかなりストレスがたまることがあります。

そんなときに効果的と言われているのが「チートデイ」ですね。

あんまり聞いたことがないかもしれませんが、どういう意味かと言うと、好きなものを好きなだけ食べる日をつくるということなんですね。

ずっと食事制限してきてストレスが溜まってきたときに好きなものを好きなだけ食べる期間を設けることで長期的に見ると非常に効果的だと言われています。

逆効果じゃない?と思うかもしれませんがこれがいいみたいです。

私もチートデイを設けながら減量にチャレンジしております。

やってみるとやっぱりそういう日があると頑張ろうという気持ちにもなるんですよね。モチベーション維持にも効果的です。

現在ダイエットに励んでいる方はぜひ参考にしてみてください(^^)/

実はこの理論はダイエット以外でもビジネスにも使えると考えています。

例えば、コーチングビジネスをやっていると常にしっかりとした自分でいなきゃいけないというプレッシャーの中でも思いっきり遊ぶ日を設けてみるというのも大切です。

そうするとまた頑張ろうと思えるからです。

しかもそれをブログやSNSで投稿したりするといつもしっかりとした印象だったけどこんな表情をすることもあるんだと見込み客に親近感を沸かせることもできます。

信頼や安心感につながっていくんですね。

だからビジネスでもチートデイ的な日を設けることは大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です