カタチのないビジネスはその人の人柄で決まる!

こんにちは!
未来コーチングアカデミー代表の鈴木です。

昨日ブログのプロフィール画像とホームページのプロフィール画像をこちらに変更してみました(^^)/

いい感じに撮れてませんか?(笑)

コラムを読んでいるけど実際にどんな人が書いているのだろう?と思っていた方もいたんじゃないかと思います。

実はコーチングやカウンセリング、コンサルティングなどカタチのないものを売り物にするビジネスにおいて買い手は何を決め手にしているのかと言うと人柄なんですね。

この人は信頼できそうだとか、この人なら今の自分の悩みを解決してくれそうと思い依頼してくれることが多いのです。

どこのだれかわからない人にお金を払ってサポートしてもらおうとはあんまり思わないわけなんですね。

私もこれまでいろんなスクールに通ったり個別でコーチングやコンサルティングを受けましたが、やっぱりこの人ならお金を払ってでも受けたいと思ったからです。

だからカタチのないビジネスにおいて人柄がわかることは非常に大切なんです。

もちろん、それは顔写真に限ったことではありません。

ブログのような文章でも伝わりますので人柄がわかるようなブログの書き方も必要です。

そのポイントとなるのがエピソードですね。ここを書いていくことでどんな人なのかが伝わっていきますので意識してやってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です